トップページ > 集会案内

ギャラリー・写真Gallery

2012年Event New

2012年元旦

2012年元旦

2012年最初の集合写真。礼拝後写したものです。礼拝出席者が30名になることを、今年も祈り続けます。




ページトップへ戻る

2011年12月Event New

ミュージックベル 集合写真

2011年12月25日

礼拝の中で、サンデーフレンズに来ている子供とお母さんがミュージックベルの演奏をしてくれました。子供達も頑張ってくれました(写真左)。礼拝後の集合写真です(写真右)。


三浦綾子文学講演会その1 三浦綾子文学講演会その2

2011年12月17日

クリスマス・チャリティー「三浦綾子文学講演会」を開催しました。O姉妹が、本日の主題である「したきりすずめのクリスマス」という絵本を読んでくれました(写真左)。絵本に基づき、三浦綾子さんの信仰に至るお話し、またご自身の信仰に至るお話を、「したきりすずめのクリスマス」に関連付けて、ユーモアを交えてお話ししてくださった、本日の講演者三浦綾子記念文学館特別研究員の森下辰衛先生(写真右)。室蘭民報さん(2011年12月18日朝刊)に取材していただきました。

2011年12月11日

洗礼式(1名)と転入会式(2名)が行われました。 誓約をしているところです。 洗礼式に先立ち、受洗の確信と喜びを証しするNさん。 転入会の決心を証しするM兄。 転入会の決心を証しするM姉。

ページトップへ戻る

2011年10月Event New

下川友也師

2011年10月30日

礼拝に日高キリスト教会の下川友也牧師をお迎えして、エステル記から「摂理」と題して説教を、また、昼食後は聖書通読についての学びの時を持ちました。挫折しない聖書通読に、いざ参戦!?

矢田紫野先生のモンゴル宣教報告 矢田紫野先生を囲んでの昼食

2011年10月23日

2007年からモンゴルの教会で奉仕をされている、矢田紫野先生による宣教報告礼拝が行われました。プロジェクターを使用してモンゴルの様子をお話ししてくださいました。モンゴル人と日本人の気質の違いを、興味深くお聞きしました。11月にはモンゴルに戻られるとのこと。 午後の宣教報告。上記と同じく、矢田紫野先生の午前中のお話しを終え、昼食を共にしながら交わりの時を持ちました。教会員の手作りカレーライスと色々なサラダに、いずれも美味しく舌鼓を打ちました。

2011年10月12日

春の訪問から半年後、S兄を岩見沢の福祉施設に訪ねました。




2011年10月9日

いのちのことば社が取り組んでいる「文書伝道デー」を実施。 キリスト教雑誌「百万人の福音」編集者の中野氏が、文書伝道に関しての証しをされました。 文書伝道デーで、本やキリスト教関係グッズの販売車「ゴスペル・ボックス」が来てくださいました。礼拝を終えてから、販売車の内外で皆さん熱心に品定めをしています。

ページトップへ戻る

2011年5月〜8月Event New

寺田吉弘・ジンジャー宣教師ご夫妻

2011年8月31日

寺田吉弘・ジンジャー宣教師ご夫妻(台湾)をお迎えしての宣教報告会を、祈り会の中でしました。生のお証しをお聞きすることが出来、感謝の時と祈りの時とさせていただきました。

あじさい1 あじさい2

2011年7月31日

旧教会堂(現在駐車場として利用)の前面にあった紫陽花(写真左)が、今年も見事に咲きました。旧教会堂横の土手に移植した紫陽花(写真右)。すっかり落ち着きました。

山本神学生1 山本神学生2

2011年5月22日

HBIサンデーを実施。札幌の北海道聖書学院の紹介を兼ね、学院長ご夫妻と神学生ご夫妻が来蘭された。写真左は、山本神学生の証し(将来教職者として奉仕されるが、そのいきさつをお話しされた)。北海道聖書学院学院長の八尋先生から礼拝説教をいただきました。HBIサンデーにおいて聖書学院の事について紹介される山本神学生(写真右)。

2011年5月3日

岩見沢市にある福祉施設に入居中のS兄を半年ぶりに訪問しました。


ページトップへ戻る

2011年3月Event New

2011年3月27日

約2年ピアノによる奏楽をしていただいたH兄が道北の市に突然転勤となり、最後の礼拝を共にした後、残った方々で写真におさまりました。ウーン本当に残念!  奏楽者が与えられるように祈らないといけません。

ページトップへ戻る
Copyright(C) Kohnan Christ Church All Rights Reserved.